【井の頭公園のライブサイトの中止を求める リアルでの署名始めました!】

私は、オリンピックの中止を訴えてきました。
今、社会的にオリンピックの関連事業であるパブリックビューイングを含むライブサイトの是非が大きな問題になっています。
オンラインでも、中止を全国で求める署名が呼びかけられています。なので、オンラインでなく、リアルでの署名を仲間といっしょに、昨日6月11日から始めました。声をかけると多くの方が賛成してくださいます。東京都知事も今考えていると報道されています。
リアル署名は、6月16日まで集め(第1次)、6月17日午前中に提出する予定です。
用紙の必要な方は至急メールでお知らせください。
 会のアドレス:inogashira2021@gmail.com
 私も集めていますので、私のアドレスでも大丈夫です。(yhitomi815@gmail.com)
以下、リアル署名の文面**********
井の頭公園のライブサイトの中止を求めます
 東京オリンピック・パラリンピックの開催に合わせ、関連事業として都立井の頭恩賜公園において、東京2020ライブサイトが実施される予定とされています。
ライブサイトは、大型ビジョンによって無料で競技をパブリックビューイングとしてみることができ、飲食を提供するコーナーなどもあることがイベントの計画書に記載されています。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、東京都は、飲食店に営業時間の短縮や酒類の提供をやめることを求め、さらに、小中学校は運動会も含め各種行事の縮小や延期を行ってきました。しかし、その一方で、多くの人が集まり、飲食もできる事業をライブサイトとして行うことはまったく理解できないと言わざるを得ません。
井の頭公園でのライブサイトは、吉祥寺駅からも近く、新型コロナウイルス感染症を拡大する恐れが極めて高く、市民の生命や健康・店舗の安全な営業の点から中止すべきと考えます。武蔵野市長も、6月4日に井の頭公園でのライブサイト中止を求め、要望を東京都知事に提出しました。
 代々木公園でのライブサイトは中止が決定されましたが、井の頭公園に関しては6月10日現在中止との報道はありません。
 よって、東京都知事に対し、すみやかに井の頭公園でのライブサイトを中止するよう強く求めます。
東京都知事 小池百合子 殿
井の頭公園のライブサイトの中止を求める会
アウトドア、テキストの画像のようです
いいね!

コメントする
シェア