6月6日(日)オリンピック中止を訴える吉祥寺デモに、ご参加ください!

明日6月6日(日)オリンピック中止を訴えるデモが吉祥寺であります。

私も、12時50分までには行って一緒に歩こうと思っています。ご賛同の方、ぜひご参加ください。

以下は主催者からの呼びかけです*************

★命より大事? オリンピックやめろ!★
★6.6吉祥寺デモ★

●6/6(日) 13:00集合、13:20出発(予定)
●井の頭公園三角広場(井の頭線井の頭公園駅徒歩3分)
※マスクをつけてご参加を。風邪症状がある方はご遠慮ください。差別表現はお断りします※

●命より大事?オリンピックやめろ!吉祥寺デモをやる会 (☎070-5451-7010)

コロナ禍での東京オリンピック・パラリンピックに不安を感じる人が、日に日に増えている。

緊急事態宣言でイベントや営業が中止させられているのに、オリパラだけは安全なの?

医療従事者・病院がオリパラに動員されたら、医療従事者と地域医療は大丈夫なの?

疑問を無視して、IOCは東京オリパラを強行しようとしている。
政府・東京都は、IOCに追随するだけ。

「選手にはコロナワクチンを確保した」「選手や関係者には頻繁にPCR検査をする」
丸川オリパラ大臣が「安全」なオリパラ対策を打ち出せば出すほど、限りある医療資源をオリパラに回すことが明らかになっていく。

世界にはワクチンが入ってこない地域があり、日本でも接種の順番がこない人もいるのに。

PCR検査を受けたことがないエッセンシャルワーカーがいるのに。

アスリートの努力が報われるべき、という人がいる。
だけど、コロナ禍で報われないのはアスリートだけじゃない。

パンデミックの只中で世界的な大規模イベントをやればどうなるのか?、命を犠牲に実験するな!

IOCとスポンサーの金儲けのために世界の人々をパンデミックの危険にさらすな。
オリパラに全力を傾けるのもやめろ。オリパラより人々の医療・生活・労働を優先しろ!

やばすぎるとわかっているオリパラなのに、止めることができないのか?
否。何度もはっきり言おう。
オリンピック・パラリンピックはごめんだ! 人びとの声をきけ! 今すぐやめろ!