参議院選挙が始まりました!無所属市民派候補の当選を!佐藤かおり・三宅洋平を応援します。

昨日から、参議院選挙が始まりました。

憲法改悪、税制と社会保障、アベノミクスの評価、安保法制、原発・・・多くの重要な争点があります。

私は、今回の選挙で東京選挙区は無所属市民派の2名の候補を応援します。

2名って変?そんなことない。自民党も民進党も候補者2名です。

佐藤かおりさん、三宅洋平さんが私の応援する候補者です。

佐藤かおりさんとは、5月連休明けにはじめてお話を聞く機会があり、とても共感できました。

セクハラ被害にあってもくじけず裁判に訴え、見事勝訴。その後も、働く女性・シングルマザー・震災の被災者など、困難を抱える市民に寄り添い、相談活動を続けてきました。

政策に<地震大国、原発いらない!>原発は廃炉。原発事故避難者の住宅支援。再生可能エネルギーで原発ゼロ。

<女性に対する暴力根絶>をきっぱり訴えています。

三宅洋平さん。3年前の選挙でも応援しました。比例区は三宅洋平へと訴えました。

今回の政策の中では、<脱被ばく、測りまくる日本><消費税やめて富裕税を>は、私がずっと訴えている事でもあり、力強く訴える候補者がいるのがうれしいです。選挙フェスも盛り上がってますね。

今回、洋平さんの立候補表明が6月14日で選挙公示1週間前だったことは、かなり驚きました。

太郎さんがどうするのかなとずっとやきもきしていたので。

市民派候補やボランティアの協力関係を発展させる点では、今後は対話のテーブルが早くから必要ではと思います。

私は、知名度はあまりないけれど、勇気をもって立ち上がったかおりさんに力を入れて応援します。

22日の公示日も掲示板へかおりさんのポスター貼りをしました。

ぜひ、無所属市民派候補2名の当選のために、選挙ハガキへの知人・友人のご紹介、カンパ、宣伝への参加など、皆さまのお力をお貸しください!