都議会議員選挙、前都議松下玲子さん応援を決めました

定数1人の武蔵野市選挙区。6月23日告示、7月2日投票の都議会選挙が近づいています。

今、現職の自民党都議、前職の松下さん、小池知事が代表の都民ファーストの会の新人候補の3名が出馬予定とされています。松下さんは、民進党公認・自由党推薦・共産党と東京生活者ネットワーク支持です。

私は、6月9日、以下の点で民進党武蔵野市支部と合意し、支援を決めました。

この政策の実現のため、力を合わせて選挙に取り組む決意です。

********************************

①共謀罪の廃案

②憲法改悪を許さず、憲法の理念を活かす

③築地市場の豊洲への移転に反対し、築地での再整備を行う

********************************

また、すでに松下さんは、外環道路の地上部街路「外環の2」に反対であることも表明されており、この点も期待しています。

今回松下さんは、市民と幅広い勢力の共同候補として、都議選に臨むことになりました。中央区でも、森山たかしさんが、やはり市民の共同候補として立候補を表明しています。

こうした取り組みが実を結べば、国政にも大きな影響があると思います。

私も、都民の声が届く議員を都議会に増やすため、力を尽くします。